

2014年




明けましておめでとうございます

今年のお正月のお餅は、もち米から作り、
鏡餅も自家製です

まぁホームベーカリーで作ったので簡単なんですけど

みかんも本物を置きたかったけど、
いつもの自然食品のお店に年末買いに行ったら、
みかんが売り切れていたので、
そこだけおもちゃで

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます





死ぬかと思った

先月の娘の手足口病に続き、

娘がアデノウイルスを発症


アデノはインフルエンザ同様、解熱後2日してからしか
登園可能にならないため、

私は3日間仕事を
休むことに

なんとか仕事復帰した直後、

私がアデノウイルス発症

40℃の高熱、激しい咽頭痛が3日続き、
ようやく落ち着いたかと思ったら結膜炎発症。

もうボロボロです

2週に渡って仕事を休む事になってしまいました。

しかも旦那も現在高熱で寝込んでいます。


救いなのは、息子は軽い風邪程度で済んだ事


手足口病、アデノウイルスというのは、
いわゆる「夏風邪」の一種

今冬だし!!
先取りか!?はたまた流行に乗り遅れたのか!?


来週から久々に仕事復帰なのだが、
元気になっていたはずの娘が今日また発熱!!
新たな風邪を引いた模様。

もうこれ以上休めないよ。
新人だからまだ有給もないんだよ
今月のお給料半分以下か?

なによりみんなに迷惑をかけているのが辛い。

しかし、実は私もまだ完全には復活していません

はぁーーー今年の悪いものを一気に出しているのかな?

なんとか、なんとか家族全員元気になりますように…




  • 2013-11-30 :

娘2歳の誕生日

息子の運動会でのお弁当のリベンジは
娘の運動会で!!

と思っていたのですが、

娘、初の運動会は体調不良で欠席しました

手足口病になってしまい、
お誕生日もお祝いできませんでした

仕方ないので、次の週にパーティしました。

今は私と旦那のお休みが合うことがないので、
どちらに合わせるか迷いましたが、
旦那が休みの平日にしました。

そのため夜中と帰宅後にケーキの準備


以前から作ってみたかったデコロールケーキにしました。


相変わらず前もって準備をしないので、
うちには食紅が赤色しかないので、
黒→ココア、緑→青汁で代用してみました。

だが、失敗ーーーー!!!
なんとかアンパンマンは出来たけど、
文字はうまく焼き上がらなかった

しょうがないので文字は普通に上からチョコで書きました。




↑これアンパンマンは生地に描かれて焼かれているの
よく解らないけど、周りは水玉模様になっています。



まだ2歳で、生クリームとかは食べさせてないので
中のクリームは、マクロビの豆腐クリームをココアバージョンで。

意外にお兄ちゃんがこのクリームにはまっていました


健康で元気に大きくなあれ




運動会


息子の幼稚園の運動会


運動会にはおしゃれな重箱用意して…

とか考えてたけど、
 
全然買い物に行く時間がない。
つーかお金もないです


ネットで買うにしても、
沖縄はとにかく送料が高い


結局、家にあるもので済ませました。



あぁ写真が反転してる…全然直せない…
もうこのままいきます

フルーツは前回の盛り合わせの影響w

今回息子のリクエストは、
ポーク卵おにぎり。

でも私、ポーク卵おにぎり大好きだけど
一般的なポークおにぎりの
あの真四角い形が
私的にあまり好きではないんです。

なんか萌えない

なので、カリフォルニアロールにして、
中身はポークとたまご焼きとツナマヨとサニーレタス。





あと丸いおにぎりの具を花型のポークにして
卵と海苔で巻きました。




これ私が小さい頃お母さんが作ってくれたおにぎり。

うちの家では「お花のおにぎり」と呼ばれていました。

母は具はポークではなく、卵とのりで巻いただけで、
切り目を入れてお花みたいにしていました。

それをアレンジ。


ウインナーはチューリップと向日葵。
でも写真がひっくり返っているからよく解らないね。
もう直す気力がない

なんかおかずが少ないな~とは思ったんだけど、
実はおかずをあと2品用意していて
運動会会場で、忘れてきた事に気がつく…だめだこりゃ


お仕事

仕事で急遽

『フルーツの盛り合わせ作って

と無茶ブリされる。

えーっと、フルーツ盛りって
キャバクラとかで出てくる奴ですか?


色々調べたかったけどそんな時間も無く…

休憩中に15分ぐらいYouTubeで
フルーツのカット方法をみて
出来たのがこれ。




(ケーキは用意されていたものです)


まぁ…それなりに形にはなったかな?



ブログランキング
プロフィール

花実(kajitu)

Author:花実(kajitu)
旦那さんと2007年生まれの
息子の3人家族です。

2011年11月
待望の第二子を出産☆

沖縄で4人での
新生活が始まりました。

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
私のおすすめ
                           ↑安かわいい子供服のレモール ←ピジョン                                                 ←楽天★ ← 目力アップ  ←コープネット                  ↑利用しやすい パルシステム               生活クラブ(小)
↑おすすめの生協  生活クラブ                              ↑らでぃっしゅぼーや                              ↑無料サンプル使ってます☆
お小遣い
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ お得なポイント貯まる!ECナビ ←楽しくポイント貯めて現金化できます                                                               ↑一番ポイント貯めやすいです。現金化実証済みです。登録必須! 広告貼るならアクセストレード! ←アフィリエイト ←アフィリエイト初心者向けです                         ←無料でもらったり、安く試したり
おすすめリンク
オークションならeオークションズ
エコと環境 ←東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなで守る”     不動産の担保融資 ←住友信託銀行グループの「ファーストクレジット」          FXならマネースクウェア・ジャパン
外国為替(FX)を資産運用に変える。
FXならマネースクウェア・ジャパン
アドガ―
アフィリエイト
